« もうすぐ高校入学者選抜(2)です | トップページ | 第24回同窓会入会式を行いました »

テレビ会議を参観しました

pic_0192-2
2月24日(金)の5〜6時限目,オーストラリアのベド・ポールディング校と国際科2年生のテレビ会議が行われました。ベド・ポールディング校は,8月末のオーストラリア研修旅行に行った学校です。

今回のテーマは「平和」。これは,国際科の授業科目である「地域研究」の中で,2学期からこれまで研究してきたことの中から選ばれたテーマだそうです。
テレビ会議は,「平和」をテーマに双方の高校の生徒3名ずつが発表をして,意見交換をするという内容でした。
発表者の3名を含めて実際に会議で発言をする生徒は,2年生の中から選抜された10余名の皆さん。他の皆さんは,後方支援。
すでに数ヶ月かけて準備した内容の発表であり,オーストラリア側の皆さんとも研修旅行や事前のテレビ会議で交流済みとあって,皆さん慣れた感じで交流していました。

海外の学校とのテレビ会議は,特色ある学校づくりをめざした昨年度からの取組み。さらに,生徒のみなさんの力になる充実した取組みを期待したいですね。

※リンクは,母校ウェブ・ページ

|

« もうすぐ高校入学者選抜(2)です | トップページ | 第24回同窓会入会式を行いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐ高校入学者選抜(2)です | トップページ | 第24回同窓会入会式を行いました »