« 入学記念品を贈呈しました。 | トップページ | タイサンボクが咲いています。 »

母校学園祭に参加しました。

6月23日(土),今年も母校で行なわれた学園祭に参加しました。

今年は同窓会の紹介をするだけでなく,休憩処を開設して,無料のお茶とお菓子で,地域の方々や保護者の皆さん,卒業生の方のおもてなしをしました。
実は,例年PTAがこの役割を務めてこられたのですが,今年はPTAが学園祭に参加しなかったため,同窓会が代わりに行なった次第です。

10:00前〜14:00過ぎまでの4時間余りの間に,のべ150人以上の方々にご利用いただきました。
当日は,丁度天気も回復して暑くなりましたので,ひと休みできるスペースと冷たいお茶のサービスが,お役に立てたようでした。

12:30からは,国際部の森一先生のギターライブ開催。
森先生は,今年が最後の年ということもあり,30分前からライブを待ってくださった保護者の方もありました。
森先生の歌にあわせて歌を口ずさんだり,手拍子をしたりと,30分近く,地域や保護者の方々,卒業生を楽しませてくださいました。

また,この休憩処の開設にあたり,売店のIさん,進路の難波先生,主幹の藤田先生や生徒の皆さんに,お茶の買い足しやお茶を冷やす氷づくり,会場設営など,お世話になりました。

サポートしていただいた皆さん,本当にありがとうございましたm(__)m

Dscf0364
同窓会運営の休憩処にて,森先生のライブ風景
Dscf0366
同窓会運営の休憩処にて,森先生のライブ風景
Dscf0368
同窓会運営の休憩処にて,森先生のライブ風景
Dscf0371
同窓会運営の休憩処にて,森先生のライブ風景

というわけで,休憩処の運営で,ほとんど生徒の皆さんの催しを見ることが出来ませんでした(↓の写真のみ)。
あとは,母校のwebで見てくださいm(^^)m

Dscf0361
創作ダンスの発表
Dscf0359
創作ダンスの発表
Dscf0373
ソーラン節
Dscf0375_1
ソーラン節

|

« 入学記念品を贈呈しました。 | トップページ | タイサンボクが咲いています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入学記念品を贈呈しました。 | トップページ | タイサンボクが咲いています。 »